たで食う虫もすきずき

ROの職業ステ振りスキル振りなんて
人の好きなようにすればいいじゃんって
時々思うことがあります。
助言とか忠告ならもちろんありがたいですけど。
 
「○○のスキルは効率悪いから××にしろ」
とかいう命令的なのは正直ちょっとどうかと思います。
特に大して親しくもない人なんかに言われると
なんであんたの都合に合わせなきゃいけないんですかと。
 
「○○のスキルは俺が便利だからLv10にしろ」
そんなに強いのがお好きでしたら条件を満たす人探して
どこへでも行ってきてください。
人が自分の考えだとか信念のもとで振ったスキルを認めないのは
その人の個性を否定してるようなものなんですから
代わりの人はいくらでも居るはずです。
 
自分で書いててよくわかんない話になってきました。
ちなみに、ぼくの言うことはいつも極論だと言われます。